ciccioneの日記

30歳を過ぎて見切りで会社を退職した人間が、再び収入を得るような仕事に就けるまでの日々を記録していきたい。

ようやく整理ができました(ある程度)

会社を辞めてからもう1ヶ月以上経つけど、家の中には会社から持って帰ってきた荷物を一旦広げたまま、しばらくの間諸手続きを理由に放置し、

そのあと、養成講座に通いだしてからは、課題で忙しくなりしばらくご無沙汰の状態だった。

それをようやく今日部屋にしまいきれた感じ。もはや今掘り返し直してみると、なぜこんなものを持って帰ってきたのか、と思うものもある。

学生時代のものを掘り返すと懐かしくなって見返して見たりするもんだけど、会社のものって案外思い入れがないのか、先送りにしてた割にはさっさと終わってしまった。

これでようやくというか、とうとうというか本当に無職になったな、と軽く実感。ただ、講座の課題は残っているので相変わらず追われているような日々は変わらないのだが・・・