ciccioneの日記

30歳を過ぎて見切りで会社を退職した人間が、再び収入を得るような仕事に就けるまでの日々を記録していきたい。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と忙しい

会社を辞めたら、次の仕事が決まっている訳ではないし、多少の暇は出来るものだと思っていた。 ただ、実際は退職に伴う諸手続きは落ち着いてきたものの、とある講座に通い始めたところ課題の提出が多く意外と忙しい。 日〜水までは課題の対応とかに勤しみ、…

保険証がないって・・・

会社辞めてから一番最初に困ったのは保険証がないことだった。 部署がら年度末の一番忙しい時期に突然辞めると言い出したものだから、年間通してやっていたプロジェクトの大詰めだったり、新年度に向けての対応だったり、引き継ぎだったりと、忙殺されている…

お題スロットに合わせて

お題「続けている運動」 続けている運動といえば「水泳」。 大学ではサークルに入って違うことをしていたけど、やっぱりなんか体を動かしたいな、と思うときは高校の部活だった水泳になってしまう。 でも別に真面目な部活ではなく、むしろ遊び人の集まりでプ…

あれから1ヶ月

1ヶ月ほど前、会社を辞めた。 ちょうど新卒入社して10年目を迎えた4月。 突然の退職、逃げたと思われるような辞め方だった。 次の職は何も決まっていないし、何をしたいのかもいまいち自分でも分かっていない。 そういう意味では近視眼的というか楽観的…