ciccioneの日記

30歳を過ぎて見切りで会社を退職した人間が、再び収入を得るような仕事に就けるまでの日々を記録していきたい。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近泣ける曲。

電車が近づく気配が好きなんだ 高架線のその下で耳を澄ましてた 柱の落書き 数字とイニシャルは 誰が誰に何を残そうとしたのだろう 時の流れは教えてくれる 過ぎ去った普通の日々が かけがえのない足跡と サヨナラに強くなれ この出会いに意味がある 悲しみ…

言葉は難しい・・・

言葉は人を傷つける。 何回も味わってきたこと。半年かけて学んできたものもコトバ。 なのにここ何ヶ月も失言で反省することだらけでもある。 人とは利害関係にある発言。この発言は失敗だった。言いたいことは同じ。でも正解は一緒にいて楽しいかどうか。 …

飼い猫がなくなった日

先週の日曜、飼い猫が急になくなった。 しばらくご飯も食べずぐったりとはしていた。1kgぐらい痩せたらしい。最期は入院先で亡くなったから結局抱っこできたのは亡くなる3日前とかだった。 悲しいはずなのに涙は出てこなかった。悲しいという感情も急すぎ…

久しぶりの再会

「あー疲れたー」 疲れが声に出てしまう。最近はため息だけじゃなく、疲れたを声に出してしまう癖が出てきてしまった。三十路を迎えた女子がこれでいいのだろうか。でも疲れたものは仕方ない。 もちろん職場ではこんなことは口にしない。年相応にしおらしく…

髪の毛を返してください

タバコの吸いすぎか? 最近めっきり抜け毛がひどく、だいぶ前頭部から薄くなってきた。やばい、この歳にして禿げてくるとは。禿げで仕事がなくて、ポッチャリ。これはまずい。 いつ坊主にしようか、剃る人のタイミングはみんないつなんだろう。そして坊主は…

主役体質と末っ子気質

世の中には、生まれながらに主役体質の人がいる。そして拭い切れない末っ子気質の人もいる。 主役体質は、別に目立った感じの人ではなく、地味めだけどなぜか輪の中心で話を進める人。もしくは話が振ってくる人。数人の飲み会でなぜか偏って話が盛り上がるグ…

何年、恋を休んでますか?

随分涼しくなってきたものだ。 今日も”ぼやきの山田”に連れられて、いすゞに向かう途中ふと思った。もう秋なんだ、と。 「おーい、檜山行くぞぉ」 いつもの一言でまた行くことになった。でも下心があった。ここに来ればまた彼女に会えるんじゃないかなと。連…