ciccioneの日記

30歳を過ぎて見切りで会社を退職した人間が、再び収入を得るような仕事に就けるまでの日々を記録していきたい。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最後のデート

突然だったフラれ方。 後悔することたくさん。結婚する気がないなんて言わなければよかった。夜中にちょっと寂しくなってちょっぴり爪痕を残そうとしたりしなければよかった。なんて反省していた。 「昨日は一方的にごめんなさい。もし話すことがあればこれ…

フラれ方は突然に

浮気相手は突然フラれる。 「また連絡待ってる」 「うん」 先週の話。 そして今日。 もう彼とは別れる予定だし、新しい人を見つけたいから、もうこの関係は続けられない。連絡ももう取りたくない。会いたくない。忘れて欲しい。連絡先を消します。 一方的な…

アイディアが出てこない。

最近アイディアが出てこない。 いつもなら朝の散歩に行く時には頭がスッキリ回転をして、散歩中にアイディアが「あっ、こんな風にいけんじゃん!」と神のお達しのように降ってきた。そして、それがだいたい今までで一番いいアイディアだったりするのに、最近…

初めての浮気相手

「彼は私が浮気をしているのを知らない」 意外な言葉。そして斬新な響き。 今まで彼氏のいる女性とご飯を食べることは多々あった。ランチ、ディナー関係なく。もちろんディナーに関しては黙ってのことだとは思う。既婚者と二人で飲みに行くことももちろんあ…

あれから、また普通の日々なんだけど…

あれからまた普通の日々を送ってる。 檜山さんと一緒に帰った日、電車の轟音で聞き取れなかっただろう声を、しっかり聞いていてくれた。なんだか照れ臭くなって窓の外をずっと見てしまっていたけど、とても好感の持てる人だった。 途中コンビニに寄って別れ…

これってどう映るんだろう。

「今日はありがとうございました…」 「いえ、こちらこそ…」 10分ほど前に大石と智子さんと解散した。JR組と京急組で別れた。そして今、京浜東北のホームに千恵さんと並んで立っている。見かけていることを言っていいのか、とりあえず当たり障りのないこと…

仲直りってどうすればいいんだろう。②

仲直りってどうすればいいんだろ。 表向きは普通に戻った。でも見えない行間のところにズレを感じる。 前まで見えなかったズレ。 少しのベクトルの違いが、最初は同じ方向を向いていたはずなのに、いつのまにか時と共にその差は開いていくばかり。もう戻るこ…

嘘はつけない…

「千恵さんは何のお仕事されてるんですか?」 「あ、私は一応化粧品関係の仕事をしています」 「めっちゃ華やかな世界ですねぇ!」 「や、そんなことないですよー。地味なことばっかですよ」 大石さん感謝。とりあえず対面と直接いきなり話すことにならなく…

えっ、千恵さん…?

「先輩、もう帰ります?相談したいことが」 「急ぎ?ごめん。週明けでもよければ週明けでもいい?」 「あ、はい。大丈夫です」 ゆみちゃんから相談を持ちかけられたが、ちょっと今日はお断りした。ちょっといつもより身なりをよくしてたから察してくれたのか…

決戦は金曜日

9月8日(金)。 「商社マンって暇なのかな?」という入り方で、智子から合コン開催日の連絡が入った。そういう自分も暇じゃね?と心の中でツッコミを入れる。ただ、よくよく考えてみたら、その日が空いていた自分も暇人だと、ちょっと自分に萎えた。それに…