ciccioneの日記

30歳を過ぎて見切りで会社を退職した人間が、再び収入を得るような仕事に就けるまでの日々を記録していきたい。

お題スロットに合わせて

お題「続けている運動」

続けている運動といえば「水泳」。

大学ではサークルに入って違うことをしていたけど、やっぱりなんか体を動かしたいな、と思うときは高校の部活だった水泳になってしまう。

でも別に真面目な部活ではなく、むしろ遊び人の集まりでプールで遊んでいたようなレベル。得意だから、とかではなくランニングとかも一時期していたが、結局ここにたどり着く。因みにこれは自分に限った話ではなく、友人においても同じらしい。というかむしろ彼の方がすごい。自由人でメニューを飛ばすのが当然だった彼だが、仕事で海外赴任になって家を探すという時、条件として25mプール付きのアパートとしたぐらいである。(NYで)

ただ、なぜ水泳を続けているのかは自分でも不思議である。確かに道具は少なくて済むし、一人で出来るから楽だが、いかんせんプールが遠い。そして冬は毎回泳いだ後に風邪を引く。それでも治ったらまた泳ぎに行く。

これってもはやちょっとした病気かな?

社会人になってさすがに健康のために泳いで、風邪ばっかり引いていたら元も子もない。そこで、女子のようだがピラティスを始めた。これはこれで意外と1年続いている。続けるのが苦手な自分にとっては意外な発見である。しかも結構通い詰めている。

とまぁ、この辺でつらつらと今日はお題スロットに合わせて書いてみたが終わらせようと思う。ブログを継続させて行くために。