ciccioneの日記

30歳を過ぎて見切りで会社を退職した人間が、再び収入を得るような仕事に就けるまでの日々を記録していきたい。

ゆっくり恋をしよう。

25歳を過ぎた。一つ女の結婚の壁だと思っていた。30を迎えた。周りの同期がどんどん結婚していった。産休に入る子たちも増えた。

果たして自分は、いつまでこの独身状態でいるんだろう。仕事に身を捧げる、なんて同期もいるけど、ホントにそれでいいのかな。

というより、それって本音?ランチの時に売れ残り仲間(自虐)で、そんな話をするけど、ちょっと疑ったりしちゃう。

なんとなく今のままじゃいけない。そう思って職群転換をして、一般職から総合職になった。給料は当然良くなった。

頼まれ仕事ではなく、自分から積極的に動かなければいけない仕事になり、充実感は感じている。

でも、このモヤモヤした気持ちはなんだろう。どこか周りと比べてしまう自分。どこか周りの視線を気にしてしまう自分。

独身貴族なんて言われたら男みたいで嫌だ。わがままな自分。それは分かっている。

移ろいやすい女心ってこんなこと?退社はいつも21時は当たり前のようになっている。仕事とプライベートの両立。ワークライフバランス

そんなことができたらこんな状態になってはなかったのかな。女だって、そう簡単に何事も割り切れる訳ではない。

なんて、色々考えてた時、出会った言葉が

「ゆつくり恋をしよう。」

男友達が読んでる本に書いてあったコピーらしい。そうだよね、そうなんだよね。年齢ってくくりで縛っているのは自分なんだよね。

男だって30代からが落ち着きが出てきて魅力的っていうし、女だって同じなんじゃないか。年を気にせず、ゆっくり恋をしたらいいじゃん。まずは自分の時間を作って上げることから始めよっと。

まだ、30だし。

そう思いながら、教えてもらったコピーが烏龍茶のコピーだって知ったので、ごくっといっぱい烏龍茶を口にした。

また、明日からがんばろっ。