ciccioneの日記

30歳を過ぎて見切りで会社を退職した人間が、再び収入を得るような仕事に就けるまでの日々を記録していきたい。

決意。

今年はイタリア語をもう一度勉強するぞ!絶対するぞ!イタリア語検定準2級は秋には取りたいぞ!って準2級は秋にあったかな。もし春だけだったら、来月辺りか。それは無理だなー。

でも結果じゃなくて、喋れるか否かだよな。その前に英語も勉強しないといけない。TOEICを会社員時代に受けた時は散々な結果だったからな。

やること多いなー。ってもう英語が喋れて当然な世の中に、サボっていた自分がダメなだけなんだが。

それにしても花粉のシーズン到来か。花粉症じゃなかったのに、今朝から目が辛い…。

雨にも負けず、風にも負けず、花粉にも負けず、私は勉強を頑張りたい。