ciccioneの日記

30歳を過ぎて見切りで会社を退職した人間が、再び収入を得るような仕事に就けるまでの日々を記録していきたい。

インフルエンザ流行中・・・

現在、我が家はインフルエンザが蔓延中。

ことの発端は、1歳になる甥っ子を親が面倒を見に行ったこと。インフルにかかってるとは思わず世話してたから、案の定もらって帰ってくる。

母親がインフルと判明したのは、その3日後だったかな。しばらく寝込む母。父は働いていると言っても、18時過ぎに帰ってくるからご飯はみんな一緒。この歳で毎日19時には夕飯なんて、なんて規則正しい生活なんだっていう。しかもみんなで一緒に。やや恥ずかしい話でもある。

ちょっと脱線したが、母は軟禁状態の生活をしていたので、接点はなかったはずなのだが、一緒に食べていた父親がインフルになったことが今週の頭に判明。

狭い我が家で2人もインフルが出るとは・・・もう自分がかかるのも時間の問題かもしれない。

今度は父親がしばらくの軟禁生活の状態に。

なのに、まぁよく部屋から出てくるもんだ。インフルのB型は熱がそんなに出ないから暇なのか。そんなうろちょとされると感染るじゃないか。今日で5日目なものの外にまで出かけちゃうわけ。で、作業しているリビングでご飯を食べようとするわけ。勘弁してくれ。感染るやないかい!

うろちょろしているのに、次に会社に出社するのは日曜らしい。あと3日は距離を置かなければいけないという話。昨日からインフル第一号の母親は、晴れて治ってタイへ旅立った。もう父親とマンツーマンの状態。これで自分がインフルにならなかったら我ながらなかなかな耐性だと思ってしまう。

インフルの流行はしばらく外の出来事かと思っていたが、不意に襲われることを改めて実感。

んーどうでもいい内容だった。