ciccioneの日記

30歳を過ぎて見切りで会社を退職した人間が、再び収入を得るような仕事に就けるまでの日々を記録していきたい。

アイディアが出てこない。

最近アイディアが出てこない。

いつもなら朝の散歩に行く時には頭がスッキリ回転をして、散歩中にアイディアが「あっ、こんな風にいけんじゃん!」と神のお達しのように降ってきた。そして、それがだいたい今までで一番いいアイディアだったりするのに、最近はめっきり何も降ってくることがない。

怠惰な生活になっちゃってるからかな。

今までは会社人同様9時には作業に取り掛かっていたものの、最近は夜更かしが多くて朝起きるのが9時になってしまっている。何なら今日は10時に起きてしまった。

そしてまだ眠い。

これじゃぁ、当時の本気のようなことにはならないな。