ciccioneの日記

30歳を過ぎて見切りで会社を退職した人間が、再び収入を得るような仕事に就けるまでの日々を記録していきたい。

これってどう映るんだろう。

「今日はありがとうございました…」

「いえ、こちらこそ…」

10分ほど前に大石と智子さんと解散した。JR組と京急組で別れた。そして今、京浜東北のホームに千恵さんと並んで立っている。見かけていることを言っていいのか、とりあえず当たり障りのないことを。でもこのままマンションまで一緒。

はたから見たらどう映るんだろう?

なんてだいたい周りはなんとも思わないことを考える。結局食事会の場は大石・智子ペアのテンションで流れていき、それに相槌を入れる程度で、打ち解けた!って感じでもなかった。今後会うことがなければいいけど、マンションが一緒だし。色々悩ましい。

「檜山さんっていつも…」

大事なところで電車轟音をあげて入って来た。

「えっ?」

ドラマでよくあるシーン。こういう時に実際に起きるとは!

「あ、いや。どうでもいいとこだから大丈夫です」

照れてる。か、かわいい。あ、やばいこの感じ。久しぶりの感覚だ。

一生懸命何を言おうとしてたか探る。

「結構マンションの下のベンチ好きなんですよね。時々会社帰りに家に帰る前にあそこでスイッチをオフにしてから帰るんです。柄になく空見上げたり」

とりあえず可能性で独り言っぽく電車に乗りながら言ってみた。

「えっ…なんか分かります…」

閉まる扉の外を見ながら千恵さんが呟いた。窓越しで見るその顔は伏し目がちだったが、なんか今日初めて少し近づいた一言のように聞こえた。