ciccioneの日記

30歳を過ぎて見切りで会社を退職した人間が、再び収入を得るような仕事に就けるまでの日々を記録していきたい。

ここにきてヘビースモーカー化

2ヶ月ほど前、 紙タバコを辞めてiQOSに乗り換えた。

なんか前より吸える時間が短くなった気がする。

よって以ってタバコを数量が倍になった。

会社勤めの時は1日4本程度。

出社前に気持ちの切り替えに1本、

夕方に一休みの2本、

退社後にオフモードに変えるために1本。

金曜はちょっと多め。

1週間弱は1箱でもった。

それが今では一日8本近くに増えている。

あっという間に一箱がなくなってしまう。

高層階から降りる手間がなくなったからか?

それとも臭いを気にする女子社員がいなくなったからか?

無収入でヘビースモーカー化はちょっとよろしくない。

とはいえ、結果が全ての世界に身を置いてみると、

前までのストレスとは違い、生みの苦しみから行き詰まりの瞬間がやってくる。

iQOSに乗り換えるとこうなるのだろうか。

あーいかんいかんと思いながら、また一服してしまう。

己の意志の弱さが悲しい。。