ciccioneの日記

30歳を過ぎて見切りで会社を退職した人間が、再び収入を得るような仕事に就けるまでの日々を記録していきたい。

この時期、やっぱりハイスタ!

夏、ナツ、なつ、夏、ココ〜ナッツ。

出だし全然関係ないけど、この時期はやっぱりハイスタが聴きたくなる。だいぶこないだだけど、久しぶりの新曲が発表されてた。大人ーって感じの曲になってたけど、やっぱりハイスタって感じだった。

でも、思い出の曲はStay Gold。Summer of loveの疾走感も大好き。もう十何年前の曲なのにいまだに聞いてる。この時はバンドにハマってたなぁ、叩くのに。へたっぴなのに、パンク大好きみたいな。学生のころ何回聞いていたことか。ケツメイシとか色々夏の曲あるし、それぞれ思い出はあるけども、ハイスタが一番テンションが上がる。魂ですな。これは。

気づけば昔の曲ばっか聞いてて、あまり最近の曲を知らないかも・・・歳を取るってこういうことか?

とはいえ、やっぱ色褪せないなぁ。弾けてたなぁ、自分。学校のプールで水球したり、日焼けしたり、天気のいい時は、ビールをプールサイドで飲んだりしちゃって。屋上からは花火がよく見えた。夜中には学校に忍び込んで、合宿中の後輩の寝込みを襲って、夜通しゲームをさせたりもした。たこ8。懐かしい。

後輩に、夏ってちょっとセンチなイメージなんですか?って言われてしまったので、ちょっとテンション高かった時期を思い出して書いてみた。や、そもそも懐かしい話をしてる段階で、もう寂しいオジサンになったってことか?

 


Hi-STANDARD - Summer Of Love (Live)


Hi-STANDARD - Stay Gold [OFFICIAL MUSIC VIDEO]