ciccioneの日記

30歳を過ぎて見切りで会社を退職した人間が、再び収入を得るような仕事に就けるまでの日々を記録していきたい。

最近怠け癖が酷い・・・

最近はだいぶ会社生活から離れて怠けてきた。しかも親の健康保険に扶養として入る条件に、働く見込みがないことというのがある。持病で毎週通院している自分にとっては国民健康保険に入るより親の扶養に入っている方が特なため、ハローワークに行って仕事を探すといったこともしていない。

よってもってただのプー太郎なため、今まではモチベーション高く、会社員時代と同じ生活リズムを、と意気込んで起床リズムを合わせてたが、不眠症のリズムがまた崩れてきたということもあり、起きてはまた寝るという怠惰な感じになってきた。

ちなみにもちろん、失業給付はしっかり受けるべく受給期間延長の手続きは行う予定。ではあるのだが、これもまた医者に書類記入のお願いができていない。。通院の時にすっかり忘れてしまうのである。

本当ならばこの時期梅雨でなんとなく気分が・・・と言いたいところだが、今日もなんやかんやでめっちゃ晴れていて、天気に引きづられ憂鬱なとは言い難い。(まぁ、天気関係なく鬱の流れがくれば何をするのもしんどくなるのだが)

つらつらと言い訳を書いてしまったが、昼近くまで寝て、調べ物するつもりがいつの間にyoutubeを見てしまい、講座がなければそのまま1日が終わってしまう怠惰な生活。他の躁鬱の方々でフリーでやっている方々はどのような生活を送っているのだろうか。

次回からはもう少しまともな内容を書こ。日記だから思ったことを書き残していけばいいんだろうけど。