ciccioneの日記

30歳を過ぎて見切りで会社を退職した人間が、再び収入を得るような仕事に就けるまでの日々を記録していきたい。

大人の風邪

ここ2、3年風邪を引くとあっという間に39度近い熱になる。

しかもいつも扁桃腺が腫れるという。体調管理はしていてもその辺に関してはもはやどうしようもない。

手術しちゃえば、という医者もいたり、簡単に手術しない方がいいと言う医者もいたり。どっちがいいのかいまいち良く分からない。

会社勤めの時は毎月のように扁桃腺が腫れるたびに有給を取り、去年なんかはほとんど風邪のために有給を使っていた。

風邪薬は効かないし、逆に処方された薬で薬疹が出たりして、それでまた病院通いということも数回あった。跡が残ってしまい、若干虐待されたような感じ。

と、今日もブログを更新するために昨日まで寝込んでいたため、風邪について綴ってみた。

以上