ciccioneの日記

30歳を過ぎて見切りで会社を退職した人間が、再び収入を得るような仕事に就けるまでの日々を記録していきたい。

自宅での作業って意外と脱線しやすい

課題とか、クラウドソーシングとか色々とやっていると、調べ物が付き物になってくる。

会社員時代は、こういう時、業務中なので当然何も脱線することはないのだが、例え脱線しても、しっかりとしたフィルタリングで動画なんて見ることはなかった。

ただ、そういう環境がなくなると調べていくうちに、どうもそちらに寄せられて行く。動画を見なくても、なぜか人のブログだ、まとめサイトだに引き寄せられて行く。

よろしくない。よろしくない。自制しなければ。

そんなこんなで昨日も2時間、今日も2時間動画を見てしまった。そしてこの時間。やっぱりちゃんとやるには家を出ないとダメかなぁ。。

課題の提出はとりあえず一段落したので、自習を一生懸命しなければ。