ciccioneの日記

30歳を過ぎて見切りで会社を退職した人間が、再び収入を得るような仕事に就けるまでの日々を記録していきたい。

意外と忙しい

会社を辞めたら、次の仕事が決まっている訳ではないし、多少の暇は出来るものだと思っていた。

ただ、実際は退職に伴う諸手続きは落ち着いてきたものの、とある講座に通い始めたところ課題の提出が多く意外と忙しい。

日〜水までは課題の対応とかに勤しみ、木〜土までが休養日みたいな感じ。

まぁ、課題は興味があることについての講座に通っているので、全然楽しいものの、頭が凝り固まってしまっている元社会人としては結構時間を要する。

そう考えると学生をしながら、会社に勤めながら同じ講座に通っている方々はすごいな、と思う。

講評があるので、暇人であるからにはある程度一定の評価を得られないと若干困る、というプレッシャーが地味にある。

それが忙しさにつながっているのではあるが。

 

ということで、結局毎日書くのを目標にこのブログを始めたものの、早々にしてそれが守れず。

 

ま、誰も見てないし、カンケーないかw